【健康・美容】n-3系脂肪酸系栄養機能食品「すてきなオイル」(個別包装オイル)で、美味しく美活

この記事はプロモーション・PRが含まれています。

身体によいモノ。
酸化しにくい個別包装のフレッシュな良質オイル「すてきなオイル(キレイをつくる専門店)」のご紹介です。

※「キレイをつくる専門店」さんから頂戴しました。

身体によいものを摂るということ

食油に限ったことではないですが、身体に良い・良質な食べ物を摂るということは、日々の生活でとても大事なことのようです。

最近、特にそう感じたのが、30代の知人女性の言葉でした。

彼女曰く。

「コンビニご飯とか、ケータリングとか、出来合いの調理済み食品を、なるべく口にしないようにしたんです。 添加物が入った食品や調味料も遠ざけて。 お菓子や飲料も、なるべく控えるようにして。 とにかく【身体に良さそうな天然のもの】を意識して食べるようにしました。 そうしたら、すごく眠りが深くなったみたいで。 朝起きた時に、身体がすごく軽くなった気がしています。 これまではダルかったのですが、頭もスッキリしていて、目覚めた時の状態がとても良くなった気がします。 深く眠れているせいか、肌の調子も良くて♪ 良い食べ物を食べていると、こんなにも違うのか?と思いました。」

・・・・・・というような話を聞いたのです。

いわゆる「マクロビオティック」ってやつでしょうか?
マクロビは、旬の地のものを食べるという点で、天然のよい物を食すということに更にハードル上がっているようにも思いますが。

私も以前、酵素断食に挑戦した際に「良い食べ物を食べることを、意識するのは大変だけど。 やっぱり身体に悪いものを溜めないってことは、大事なんだなぁ」と実感したことがあります。 断食を始めて少しすると、ものすごーい頭痛と吐き気に襲われるのですが、この原因が『断食によって足りないエネルギー(糖質)を補うために、古い細胞が分解されて、中の毒素や老廃物が排出されることで起こる。』ことであるそうで、毒素をためた古い細胞がなければ、断食してもそうはならないということで。 だからデトックス目的で、定期的に断食する方、結構いらっしゃるらしいです。

そして、断食で空っぽになった身体に、なにか入れようと思ったら。 おかゆやお味噌、梅干しなど。 昔から食されている、素朴なものしか入らないのです。 マジで身体が受け付けない!  ワタシも断食後しばらくは、自然と修行僧のような食事を摂っておりまして、その間はすごく体調が良いと感じていました。

姉妹サイトの関連記事

【be my flora・その3】ビーマイファスティング に挑戦!~断食の好転反応を初体験しました! | キレイになりま専科

本物の酵素食品「be my flora(ビーマイフローラ)」を使った『ビーマイファスティング』 に挑戦しました! 【be my flora】8年熟成酵素商品購入プロモーション ビーマイ…

酸化していない、新鮮で良質なオイルを摂るということ

油が酸化すると、いやな臭いがしてきたり、色が濃くなったり、粘り気がでてきたりします。 酸化=劣化であり、酸化が進むと身体に有害な物質を生成するというから、こわいですねー。

古い油で揚げた唐揚げや天ぷらは美味しくないし、調理して時間が経ったコロッケや炒め物も不味くなる。 しかも、単に美味しくないだけでなく、身体にも良くないというのですから、油は新しいものを使いたいですよね。

そこで「すてきなオイル」です。
ヒトの体内で作り出すことができないオメガ3(n-3系)系脂肪酸を多く含む「アマニ油」の他、「アルガンオイル・ココナッツオイル・ゴマ油」から作られているオイルでなので、α-リノレン酸中鎖脂肪酸・ゴマリグナン・セサミンといった栄養素も摂れます。

オメガ3(n-3系)系脂肪酸は「皮膚の健康維持を助ける栄養素」で、「すてきなオイル」はn-3系脂肪酸の栄養機能食品である点も魅力ですね。 

n-3系脂肪酸のようなオイルの栄養素は、意識していないと不足しがちになるそうなので、手軽に摂れる「すてきなオイル」は便利です。 サプリメント感覚で、お使いいただいても良いと思います。

「すてきなオイル」使用例

すてきなオイルのパッケージには、みそ汁・麺類・お弁当・サラダといった使用例が記載されておりますが。

n-3系脂肪酸は、熱に弱いそうなので、あまり熱いものには向かないかもです。
私は↓こんなものに使ってみました。

油で揚げてあるドーナッツはどうなの?と思わなくもないですが、キレイをつくる専門店には「唐揚げ・ラーメン」も例にあがっていますので、アリっちゃアリかも。 どれも美味しかったです。 

特に「メロン」は美味しかったですね。 オートミール・小麦襖・ヨーグルト・バナナのシリアルとも相性良しだと思いました。 納豆にも合うということなので、今度やってみたいと思います。

楽天市場のブラックフライデークーポンで、お得に試そう!

11月27日1:59まで、先着1000個で「1800円OFF」になるブラックフライデークーポンが使えます!
この機会にぜひ「すてきなオイル」をお試しになってみてください♪


併せて読んでね

【キレイをつくる専門店】栄養機能食品・n-3系脂肪酸~個別包装の新鮮オイルで美活「すてきなオイル」♪ | キレイになりま専科

君和株式会社「キレイをつくる専門店」さんから、n-3系脂肪酸をたっぷり含んだ「アマニオイル」や「アルガンオイル・ココナッツオイル・セサミン」を使った「すてきなオ…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です