【ギフト】北海道産~夕張メロン

北海道から「夕張メロン」が届きました! 夕張市農協さんお墨付き「登録商標の夕張メロン」です~

クール便で到着。 届いたその日にいただきました! めちゃウマ♪

箱を開けると、夕張メロンの甘~い香が部屋いっぱいに広がりました。

クール便で冷えた状態で届きましたが、どうかな? もう食べごろなのかしら?

リーフレットの写真をしげしげと眺めては、目の前の夕張メロンと見比べてみましたが。

これ、判断が難しいですねー! まだ少しだけ早いようにも見えますが、食べごろエリアに入っているようにも見えなくもない。

あまりに美味しそうな匂がするので、結局、メロンの香の誘惑には打ち勝つことができずに、まずは1つ包丁を入れてしまいましたー!

夕張メロン

上のメロンは、届いたその日の撮影ですが、食べごろと言って良い状態だったと思います。 甘くて、ジューシーで、めちゃウマでした!

もう1つのメロンは、冷蔵庫の野菜室に保管して、1週間後にいただきましたが。 熟しすぎるということもなく、こちらもウマウマ~! 多少柔らかくなっていたようにも思いますが、このあたりは好みというのもありますでしょうし。

メロンって、意外と長くもつものなんだなーと思いました。

夕張メロンをギフト用に注文するなら。

夕張市農業協同組合(JA夕張市)の夕張メロンは、ネットで注文ができるようですが、注文は期間限定となっています。

JA夕張市ネットショップ

◆令和4年の情報

  • 夕張メロン<優品・良品(セット商品含む)>の受付は7月26日まで
  • 夕張メロン<秀品>の受付は7月20日まで
  • 販売開始は5月24日より。 大玉2kgサイズ商品は、6月14日10:00より販売開始

その他、楽天市場やヤフーショッピングでもお取り扱いがあるので、規格外や訳アリをご所望の方はこちらでどうぞ。

amazonでも「夕張メロン」を見てみる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。