【トチギのチカラ】ドライトチオトメ&ドライトチトマト

この記事はプロモーション・PRが含まれています。

楽天市場・アーリーゲッター・トチギのチカラさんから「ドライトチオトメ20gとドライトチトマト15g」をお試し用にといただきました!
着色料や香料、保存料などは一切無添加で、イチゴやトマトの美味しさと香りを『いつでも・そのまま食べることができる』贅沢なドライフルーツセットです。

トチギのチカラとは?

「トチギのチカラ」さんは、栃木県の地域活性化に尽力しておられる会社です。 いちご農家・トマト農家といった農業生産者さんへの支援事業のほか、お米農家さんや養鶏家さんへの支援事業などを行っていらっしゃいます。

今回、本ページご紹介のドライフルーツのほか、お米のもみ殻を使った「シリカ」のサプリメントや、たまごの殻から作られた除菌ジェルもお試しさせていただきました。 どれも、リピで自腹買いしたくなる素敵な商品でしたので。

ぜひ、併せて姉妹サイトもご覧いただけますと嬉しいです。

【モミカプレミアム】シリカが手軽に摂れるサプリ~腸に栄養・活力注入~

モミカプレミアム (120粒)は、 500ml48本分のシリカ(ケイ素)を1袋で摂れてしまうというお米のもみ殻由来のサプリメントです。

その他、プラセンタエキスやコラーゲン・乳酸菌・タンパク質・食物繊維など、なにやら魅惑的な成分も並んでいて、わくわくしちゃうサプリです。

Read more
【泡のてぶくろ】ノンアルコール手指用ジェルフォーム~抗菌ジェル

「泡のてぶくろ」は、卵の殻から作られたというハンドジェルです。 ノンアルコールで界面活性剤不使用。 
敏感肌の方はもちろん、お子様やペットのいるご家庭でも安心して使えるというのが良いですね。
しかもですよ。 泡状のジェルで潤い&コーティングされるので、肌の保護にもつながるという優れもの。 使用感もとても良くて使いやすいのも魅力です。

Read more

ヒートドライ製法・完全無添加食品のドライフルーツとは?

「ドライトチオトメ20gとドライトチトマト15g」は、1か月もかけて水分だけを抜く『ヒートドライ』という製法で作られたドライフルーツです。

栃木の美味しい「とちおとめ」と「トマト」が、栄養も・おいしさもそのままで、いつでも食べられる手軽なチップス状のフルーツになっているのです。

ヒートドライ製法については、楽天市場の商品ページに記載されていますので、とび先でご覧ください!

楽天市場で見てね

ドライトチオトメ&ドライトチトマトを食べてみました!

ドライトチオトメとドライトチトマトを、友人二人と一緒に食べてみましたよ!

水分がないので、食感は「野菜チップス」と同じです。 パリっとしてて、噛むとポリポリという歯ごたえがあります。

口に入れた瞬間はパリポリであまり風味を感じませんが、唾液とまざって水分を含むとジューシーな果実の風味がふわりと広がってくるんです。

「あ、いちごだ!」「わー、トマトだー!」と感動しちゃいますよ♪

ちなみに友人たちの感想はこんな感じでした~

私は昔からトマトが嫌いなんだけど、これは好き♪ 
トマトジュースとかいまだに飲めないけど、これは食べれるし、美味しいと思うわ!
お酒のおつまみにもなっちゃいそう♪

乾燥させているのに、ビタミンCがあるってすごいね。
熱に弱いんじゃなかったっけ?
いちごの味がちゃんとして、美味しいね~

後日、ドライトチオトメをヨーグルトで食べてみましたが、そのままパリポリ食べるのとはまた食感が違っていて。 ヨーグルトとも美味しかったですよー

水分は抜けても、風味も栄養素も抜けていない!

ヒートドライ製法のすごいところは、水分は抜けてても、栄養素や果実そのものの風味がちゃんと残っているという点ですね。 友人も言っていましたが、熱に弱かったり水溶性で流れてしまう栄養素って多いので、手軽に果実本来の栄養が摂れるのはうれしいです。

そのまま食べるのはもちろんのこと、ヨーグルトやアイスに入れたり、サラダやお料理のトッピングとしたり、お茶に入れたりと使い方はいろいろです。

手がかかっている分、少し高価なのが残念ではありますが、その分高級感がありますので。 ホームパーティでお出ししたり、ギフトにしたりと、大事な人に喜んでもらえる商品だなーと思いました。

ということで。
お買い物は「初めてウェブで販売する企業とコラボ商品が満載」の楽天市場・アーリーゲッターさんでぜひどうぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です