【お取り寄せ・ギフト】京都美山「板橋テラス」さんの完熟柚子胡椒 がウマすぎる!~柚子・鷹の爪・塩だけでこの美味しさはスゴイ♪


フレッシュ感がハンパない!これはすごい柚子胡椒です~
京都美山「板橋テラス」さんの完熟柚子胡椒をいただきました。

実は、昨年も頂戴し「なんだ?これは?! 柚子胡椒って、こんなにジューシーで香高いものだったんか?!」と、感動しちゃった商品なのでございます。

今年もまたいただけるだなんて、恐悦至極。 ありがたや~

マジで。 柚子好き、柚子胡椒好きな方はもちろんのこと、うどん・鍋・湯豆腐・お好み焼き、肉・魚全般を美味しく食べたいグルメな方には、一度食していただきたい逸品でございます。

板橋テラスさんの完熟胡椒とは?

京都美山の「板橋テラス」さんの完熟柚子胡椒 は、綺麗な水と空気で育てられた美山産の完熟柚子を使って、すべて手作業で、丁寧に作られているという柚子胡椒です。

なんと、使用されている材料というのは、柚子、鷹の爪、塩の3つだけというから、びっくりですよ!

とても芳醇で深い味わいなので、もっといろいろなものが使われているのかと思いきや。 えー? この3つだけで、こんなにも素敵なお味になるなんて、とても不思議な気がします。

無添加で天然素材のみで作られているゆえに、賞味期限が短いのが残念なところですが、冷凍保存している方もあるそうなので、小分けして冷凍しとくのが良いと思います。

私は冷蔵保存して、多少期限がすぎても大丈夫、気にしないで頂いてしまいます。 風味は多少落ちるかも?ですが、もとがあまりに「激ウマ」なので、美味しいってことは変わらない~(笑)

同梱していただいたリーフレットを撮らせていただきました。 クリックで拡大するので、ご覧ください。

地元の方が「美味すぎてハマッタ」とおっしゃるのですから、間違いないです~ 「蕎麦(冷たいのにも温かいのにも)・味噌汁」が最近のブームだそうですよ♪

完熟柚子胡椒を使ってみました!

うへへへへ♪ リーフレットに「たこやきやお好み焼きに」と書かれていたので、出かけた帰りに銀だこ寄ってきましたよー!

マジでウマー!メッチャウマー!
柚子胡椒がタコ焼きに合うなんて、知らなかったー!

でもって、豚肉のソテーでうまー!

当たり前「湯豆腐」でうまーっ!

マヨネーズと相性良いので、アボカドサラダもうまーーーーっつ!

さて、次は何につけて食べてみようかな? 餃子、サンマ、ホルモン鍋、唐揚げ、おでん・・・・・・
パスタや洋食にも合うそうなので、ハンバーグやカキフライにもいいかもなー♪

筋トレ中の主人は、鳥ササミのソテーにつけて「ウマイ!」を連発しておりました。


あなただったら、どうやって? 何につけて食べてみますか?

新鮮で香り高い柚子胡椒の美味しさを味わえる、この贅沢。
アナタも、ぜひにー!!

板橋テラス

豊かな自然いっぱいの京都美山で、小さな工房を営む板橋テラスです。美山町大好きな店主が、美山産にこだわった美味しいものづくりを丁寧に行っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です