【VEGAS PRO】ソースネクスト・ベガスシリーズのPで始まるシリアル番号は、MAGIXのマイアカウントで探す!

ソースネクストで購入した、ダウンロードタイプの「VEGAS Pro 17(動画編集ソフト)」を、新しいPCにインストールする際、Pで始まるシリアル番号がわからなくて、とても困りましたので。 シリアル番号を調べる方法を共有します。


「VEGAS」割引キャンペーンthe Chance

VEGAS Pro 17や18は、1ライセンス2台で同時利用可能

ソースネクストさんのサポートページを拝見したところ、VEGAS Pro17の同時利用台数(許諾台数)は、1ライセンス2台となっています。 (15・16・17・18・19なども同様のようです。)

例えば、AとBのPCで使っていたけれど、AとCのPCで使うようにしたいという場合は、ディアクティベーション(認証したシリアルコードを、認証サーバに戻すこと)をすれば、大丈夫です。

ディアクティベーション

Vegasのディアクティベーションは、後述する「MAGIXアカウント」で非アクティヴ化をすれば大丈夫です。

VEGAS Pro 17を新PCにインストール。認証用のPからはじまるシリアルナンバーがわからなくなった!

Lenovoさんから、モニター用のゲーミングPCをお借りしたので。  Vegasの動画編集がどのくらいサクサクできるのか?試してみたくて、レンタル機器のLenovo・「Legion 550Pi」にVEGAS Pro 17を入れてみることにしました。

Vegasをインストール後、シリアル番号を入れるポップアップが表示されるのですが、ソースネクストさんのマイページで調べた「5桁-4桁-4桁-4桁-4桁」の形式のシリアルでは、認証エラーになってしまいます。

Pからはじまる「2桁-5桁-5桁-5桁-5桁-5桁-5桁」の形式の認証シリアルが必要とのことなのですが、もうサポート期間が過ぎているからなのか? VEGAS Pro 17には、Pからはじまるシリアル番号が表示されません。

◆vegas19は、2つのシリアルが表示されているのですが。
◆Vegas pro17 でシリアル番号を確認しても・・・・・・・
◆Pで始まるシリアル番号は表示されません。

うーん、困った! このシリアル番号がわからないと、ダウンロード⇒インストールしたvegas pro17を使うことができません。

散々調べてみたけれど、どうしてもわからなかったので、諦めて最新バージョンのvegas19を購入しました。

◆仕方がないので、最新19を買っちゃいましたよ。

そしたらね、買っちゃってから、Pで始まるシリアル番号の調べ方がわかったんですぅ~

◆Pで始まるシリアル番号、見つけたよー

まあね、19も気になっていましたので、「神様が買えって言ってるんだなー」と思ってあきらめることにしましたけど。

ワタシの他にも「Pで始まるシリアル番号がわからねぇーーーー!」って困っている方がいらっしゃるようでしたので、以下、よろしかったらご参照くださいませ。

Pで始まるシリアル番号探し方

ソースネクスト・マイページ「製品一覧」からVRGASを選択

ソースネクスト マイページ
STEP
1

左メニューから「シリアル番号の確認」を選択

ソースネクストマイページ
STEP
2

Pではじまるシリアル番号が表示される場合は、それを使用する。

ベガスのシリアル番号
STEP
3

Pシリアル番号が表示されない場合は「サポート・Q&A」>MAGIXをクリック

STEP
4

MAGIXアカウントでログイン

※下記ページにアクセスし、インストール時に作成したMAGIXアカウントでログインします。
https://www.magix.com/jp/support/my-service-center/

※すでにアクティブ化しているVEGASがあるなら、MAGIXアカウントは所持しているはずです。
 登録時に使用するメールアドレスが違うと、一人で複数アカウントを持つことが可能なので、ログイン情報がわからなくなってしまった場合には、心当たりのあるメールアドレスをイロイロ試してみてください。

STEP
5

MAGIX 私の製品をクリック

STEP
5

MAGIX アカウントで表示される「pシリアル番号」を確認する

STEP
6

Pのシリアル番号は、MAGIXアカウントでログインして調べる。

Vegas Proは、ソースネクストさんが日本国内でのソフトウェアの販売・サポートを行っていますが、もともとはSony Creative Softwareさんが開発されたソフトです。

2016年5月に、Sony Creative SoftwareからMAGIX社へ売却されたため、製品自体の登録は「MAGIXアカウント」で行われることになります。

ソースネクスト・マイページでは、ソースネクスト購入で発行されるシリアル番号と、MAGIX製品のシリアル番号が表示されますが、サポート期限が切れると、MAGIX社のPシリアル番号は表示されなくなるようです。

MAGIX社のアカウントでは、引き続き確認が可能なので、こちらで行うようにしてください。 PCの買い替えなどで、非アクティブ化をする場合にも、MAGIXのマイアカウントで行います。


ソースネクストeSHOP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。